忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/エケベリア属> 花うらら

購入時は微妙な姿だったのが
ここ最近めっきりかわいくなって!どうしたの!?と尋ねたいくらい。


かわいいねぇ、かわいいねぇ


●2014/12 花うらら


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています
PR
<多肉植物/エケベリア属> パープルキング

2015/04/12撮影

色といい、カタチといいキレイな子だねパープルキングは。




ん?おや?

2015/04/26撮影

どうやら花芽がにょきにょきしてきました。
花芽つくとカタチがくずれちゃうとかいうけどどのくらい?という好奇心が勝る。


2015/05/03撮影

紛れもないツボミ。
色はだいぶ抜けてきています。残念。
また来年キレイに染まりますように。

●2014/06 パープルキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加してまーす

<多肉植物/エケベリア属> レズリー
2015/04/18

一時はかなり崖っぷちな存在だったレズリーも
ようやく安定したようでホッとしています。
紅葉もしっかりとしてくれた!


隣に居候してるのはやっぱりオーロラでしたね。

これからは少し増やしていけたらいいな。

あれ?レズリーってグラプトだと思ってたけど調べてみるとエケベリアなの?
ということでカテゴリーをグラプト→エケベリアに変更しました。

たしかにエケといわれると納得の崖っぷち感だった。
グラプトならたいていのことはへっちゃらだもんなぁ。


●2014/07 レズリー



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加していまーす
<多肉植物/エケベリア属> 七福神(しちふくじん)
2015/04/12

年末のころよりは開いたカタチ。
うん、キレイ。


植え替えしてあげなくては。

冬が得意な子は安心して見てられる。

そういえば近所に立派な七福神をプランターから暴れさせてるお家があってとても気になっている。
うちの七福神の倍以上の存在感だった。


●2014/12 七福神


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]