忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/コチレドン属> 熊童子(くまどうじ)

(6/2ネットで購入。カット苗)
根付いたかなーと思ったら夏突入して水も切り、遮光してひっそりと置いておりました。
先日、私が不在だった間に雨が降ったようで
雨があまり当たらない場所だったのにも関わらずたっぷり水を吸い上げてはち切れんばかり!
本当に破裂しそうなくらいに葉がぱんぱん‥。


とりあえず大事に放置していたおかげで元気!
爪の色もハッキリ出ててかわいい!
そして育ち始めてる!

熊童子も育てるのは2度目です。
今度こそは!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です。
クリックで応援お願いします!!!

PR
<多肉植物/コチレドン属> 熊童子(くまどうじ)

10/15
まさか今まで1つも記事更新してなかったとは‥と今気づいて愕然としてました。
9月末に多肉里親でいただいたものです。
買ったと思ってたけどいただきものだったことを思い出してさらに愕然‥。
スゴク状態のよい子だったので買ったものと勘違いしてしまってたんだわ。



4/3
春になって葉っぱももりもり増えてきてます。





5/22
下葉が落ちたとこからもまた新芽が出てきててこれがとっても可愛い!


ちっちゃくてももう爪がちゃんとあるよ!



6/5
あんまり変化はないけど‥


なぜか古い葉が傷んでる‥。


ぷっくり。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
多肉植物>22位
自分の元気のためにまたいっぱい更新していこうと思っております!
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
<多肉植物/コチレドン属> 子猫の爪

10/20
まだツボミ。
でも色が濃くなってきた気がする。


10/21
翌日、咲いてましたー!!
オレンジ色の可愛い花。
こういうラッパ型の花はすごく好きなカタチです。


横から。
ね。ラッパ型。


●2009/10 子猫の爪のつぼみ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>11位
いつもクリックありがとうございますー!
まだ載せてない子がわらわらいるよ‥><
<多肉植物/コチレドン属> 子猫の爪

9/24
おや?新芽かな?
とワクワクしていたのですが‥


10/11
ガーン!これはツボミだった!


10/15
肝心なところでピンボケしてますが‥
オレンジ色も濃くなってきてる。


アップで見るとこんな感じ。
ツボミにもうぶ毛が。
もう近日中に咲きそうでワクワクです!

ただベランダに出てるとうちの本物の猫が脱走しそうなので気が気でないのです‥。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>12位
いつもクリックありがとうございます!
今立て込んでいて更新する暇が取れずモヤモヤしてます‥><
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]