忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/アナカンプセロス属> 桜吹雪

6月からカット苗で育てている桜吹雪、
ちょっと大きくなってきた感じがする。

水が切れてきたらしわしわして教えてくれるし
真夏の日光もへっちゃらな子ですごく助かってる!

葉がしわしわしてきてもエケベリアとか乙女心みたいなのと比べても
まだまだしわしわで耐えられそうなたくましさも頼もしくていい。


ビビッドなピンク色が出てきてかわいい。

桜吹雪なんて和風な名前だけど
このビビッドさはハイビスカスみたいな感じがする。


●2014/06 桜吹雪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です
クリックで応援してもらえたらとっても嬉しいです!

PR
<多肉植物/アナカンプセロス属> 桜吹雪
 
(6/2ネットで購入。カット苗)
〝吹雪の松〟の斑入りだそうです。
アナカンプセロス初めて手にします。
春~秋が成長期。
寒いのもわりと強いとかなんとか。
葉の付け根から白いヒゲみたいなのが出るのが特徴みたい。変なの(褒めてます)
葉挿しの成功率も高そう。
 
葉の裏や先がピンクに染まるのがかわいいな~と思って購入。
意外と上に伸びるタイプ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]