忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またダイソーに行ったついでに買ってしまいました。
最近、近所のダイソーがよく仕入れてくれるようになったので
もう少しこまめにチェックしに行かなくては‥。


柱サボテンとウチワサボテン!
実は多肉興味持ち始めたころ、
こういうオーソドックスなサボテンもすごく欲しかったんだけど
当時はダイソーであんまり置いてなかったのと
いい形のものになかなか出会えなかったんですよね。



左)ちょっとフリルついてるのでもしかして‥高砂の翁?2株入ってる。
右)ルビーネックレス

もしかして高砂の翁?のほうは葉が折れたり色も形もこんなで良くない状態だけど
他はなかなかいい買い物ができたかな。とほくほくしてます。


買わなかったけど
・ゴーラム(形が微妙だった)
・虹の玉(うちで順調に増えてる)
がちょっと心惹かれた。

ダイソーのってだいたいのものに「カランコエ」って札付いてるのだいたいちがうし
どうせちゃんと札つける気もないんだから「多肉植物」でいいのにね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]