忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三陽メディアフラワーミュージアムにて
「秋の多肉植物展」が行われているというので行ってきました!

花の美術館らしく屋内をメインに展示されてるんですね。
(どことなく漂うバブル感‥)

お目当ての多肉展はかなり小規模
(一応ネットで調べて行ったので想定内)

こんな感じで。
展示品と販売品ががありました。
単品ものと、寄せ植えものがあって
寄せ植えはここの客層に合わせた感じのファンシーなものが多かった印象。

そんな中から買ったのはこれ!
ファンシーじゃない寄せ植え 600円
白牡丹雅楽の舞、接ぎ木サボの緋牡丹)
玉扇 500円

万象もあって迷って万象を買ったつもりでいたけど玉扇だった‥。
まずは万象から始めたいと思っていたのだけど好みのフォルムが玉扇だったということだろうね。

なかなかいい買い物ができたかな~と満足しています。

この多肉展の出展者は染谷サボテン園さんなんですね。
「今度うちにも見においでよ!」と気さくに声をかけていただいたのでいつか足を運んでみたい!
せっかく同じ千葉に居るのだから!


この多肉展は10/26(日)まで開催されてます。

私と同じくらいの多肉初心~中級者さんにおすすめ。
「明日また作って持ってくる」と話していたので明日のほうが品数豊富っぽくて悔しい。



館内展示の多肉を使ったジオラマがかわいかったです。

うまく撮れてない‥

こういう庭のある家に住みたい。

小物のバケツの中にも多肉が入ってたりしてなかなか細かい。
こういう細かさにキューンとしちゃうんですよねぇ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中です
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]