忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっとテープで貼っただけだったのでとても使いづらかったハオルチアコーナー。
ようやくきちんとつけ直しました。

100均(ダイソー)で伸縮性のれん棒と、カーテンクリップを買ってきました。

こんな風に。
カーテンクリップの輪っかはペンチで広げられるタイプのもの。
ちょっと広げて使いました。


とてもめくりやすくなっていい!

ちなみに寒冷紗は22%遮光のものです。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
PR



とっても久しぶりの更新です。
震災後1年ほったらかしにしてたことはともかく、
なぜ2年近く更新が滞っていたのか自分でもナゾです‥。
また更新がんばりますのでよろしくお願いします。

2010年はしっかり管理していたのですが、
2011年は震災後、
ベランダ封鎖していたり実家帰ったり忙しかったり‥などで
まったく管理していませんでした。
夏の間留守にしていたので暑さに弱いものたちは
やられちゃったみたいで見る影もないです‥。
また買い直したりしていこうと思います。

それでも全体的には元気に育って増えていて
とってもたくましい!大好き!

ちなみに2010年はプランターで野菜作りにも挑戦していましたが
やはりまったく向いてないのでこれからは多肉一筋でいきます!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

2/2 月兎耳(つきとじ)と熊童子(くまどうじ)

ちょっと今さらだけど‥雪が積もった日のことを載せておきます。
いや~積もったね。
どうなることかと思ったけど結構大丈夫っぽいですね。
(実は忙しくてあんまりチェックできてないのだけど‥)

雪の中の多肉さんもなかなか乙ですな~。


オーロラと星の王子(‥だったかな?)


全体的にはこんな感じ。

実は11月から1度も水やりしてません‥。
意外と大丈夫そう。
ちゃんとチェックしたらダメになってるのもあるかもしれないけど‥。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
多肉植物>40位
ランキング参加中!良かったらクリックお願いします><
先日の台風18号には相当ビビッてたのですが、なんとか無事乗り越えることができました!
良かった良かった!


このようにエアコンカバーになってる棚を前に出してその中に鉢を隠すように置いて対策しました。
雨はかかっちゃうけど棚が飛ばされない限り大丈夫かな~と。


中はこんな風に。
すでにプランターとか半分くらい外に出しちゃった常態ですが。
本当はもっとぎちぎちに並んでました。



エアコンカバー2号。
うちにはエアコンが2台あるので棚も2台。


こっちもこんな風に。

本当は室内に非難させられたらいいんだけど‥ちょっと無理なので。
もう台風は勘弁!
ベランダ園芸してると精神的につらいので‥。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>11位
いつもクリックありがとうございますー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]