忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/エケベリア属> 静夜(せいや)
別名:白蓮華(しろれんげ)

4/15到着
コツブさんからのお裾分け。
葉っぱから芽が出てる状態でいただきました。



7/1
ピンボケですいません‥。
葉挿しの葉っぱはもうしぼんで枯れ枯れに。
芽もしっかりしたカタチに。
2頭出てます。


ちょっとアングルを変えて。



9/9
だいぶ大きくなったなー!と思うのですが伝わるでしょうか。


接写レンズで寄ってみました。

白っぽい緑が特徴の静夜さんらしくなってきた気がします。

エケベリアって可憐で儚い雰囲気が素敵ですよね。
セダムの乙女心が少女ならエケたちは女性な感じがします。


そろそろいただきものシリーズは底をつきそうです。
が、載せたい子はまだまだ!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>10位
クリックで応援お願いします!いつもありがとです!


9/18~9/28、池袋西武でサボテン多肉フェアが開催されるようです!待ってました!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちゃんとした株をさしあげたかったのに、
ちんまりとした赤ちゃんになってしまって
大丈夫かと心配しておりましたが
無事に育ってくれて嬉しいです!
すごいすごい!!!
コツブ 2009/09/11(Fri)16:25:59 編集
静夜さん
●コツブさん
着実に育ってますよ~!
葉っぱから育っていく様子も大好きです。
一つの葉から2株になるっぽいのでなんだか得した気分でもあります(笑)
ナオコ 2009/09/12(Sat)12:35:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]