忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【カランコエ属】不死鳥錦
2022年5月30日 ダイソーにて購入。
不死鳥の斑入り品種。
不死鳥は茶色っぽい。不死鳥錦は緑にピンクの縁で素晴らしい配色なのです。
葉のふちに子株をつけるのがとても面白いんですよ!

以前、不死鳥はありましたが、不死鳥錦は初めて。


2022年5月30日
買ってきたその日に植えたところ。
ちょっと徒長気味ですが許容範囲。
カランコエなので外での越冬無理なんだけど、とりあえず外に植えておきました。
霜が降りる前には絶対鉢上げする…!
でも不死鳥錦は地植えの方がカッコいいと思うんだよなぁ


2022年6月5日
植えてから1週間経過。
葉に張りが出てきていい形になってきた。
子株は足元にたくさん落ちてる(これは購入時から)





2022年6月12日
ちょうど1週間経過。
特に変化ないけどキレイに撮れたのでみてほしくて。笑


かっこいいなぁ。


多肉って最近はエケベリアが人気だけど、私はやっぱりカランコエみたいな奇妙な形の多肉もすごく好きです。
色んな形や生態を楽しみたいのです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]