忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/センペルビブム属> 不明
 ※もし名前に心当たりあったら教えて下さい~。
  センペルなので難しいのは承知です^^;


春を迎えて‥
なんとか大きいのは徒長せず持ちこたえてくれましたー。
小さいのはちょこちょこ徒長したりなんだりで。

‥というか下葉が枯れたりして全体的にみんな小さくなっちゃってた。
おわん鉢に合わせて小さくなったのか‥


小さいのが双子ちゃんでかわいい。
なんていうんでしたっけ。こういうの。
まぁ専門用語わかんなくても楽しいからいいや。
時間できたらまた調べたりして勉強しますー。

実はちょっと産毛も生えてたんだね!
ってことを最近気付きました。


●2008/9 地生えセンペル



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>15位
クリック感謝!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
確かに徒長してるってゆーか、下葉が枯れちゃってるってゆーか・・・。
ナオコさん、センペルどうやって越冬させてました?

ウチはベランダに雨晒し放置で生き延びましたが・・・センペルはそうやって育てた方がいいと聞きましたよ。

名前は・・・わかりません^^;
すいませんお役に立てなくて。
濾過一ファントム URL 2009/05/06(Wed)00:01:36 編集
無題
●ファントムさん
うちは今ベランダのないアパート暮らしなもので室内管理です。
そして雪国なので‥外には出せず‥。
センペルは雪の下でも越冬できるみたいだけど、出しておける場所がないもので^^;
雪の降らない地域でベランダがあればファントムさんのように育てたいんですけどね~。
ナオコ 2009/05/06(Wed)09:28:59 編集
双子ちゃんかわいいですね
 こんにちは。いぜん相互リンクをお願いしてたnooryです。こちらには、勝手に貼らせてもらっています。ゴメン
 私は、サボタニ初心者ですが、3月くらいに購入した多肉寄せ植えが伸びてきたので先っぽカットで再生中です。良かったら遊びにきてください。それではまた。
noory URL 2009/05/06(Wed)18:12:35 編集
こんにちは
●nooryさん
リンクありがとうございます!
私もまだ多肉歴1年で色々と不安になったり試行錯誤しながらやってます。
仕立て直しは勇気を奮い起こして‥
nooryさんの寄せ植えもキレイに復活するといいですね^^
ナオコ 2009/05/11(Mon)22:54:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]