忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<多肉植物/セダム属> ブレビフォリウム(たぶん)

7月2日到着&鉢入れ。
爪蓮華(つめれんげ)と一緒にいただいた物です。

たぶん「ブレビフォリウム」というのだと思うんですけど、「姫星美人」というのにもよく似ているのだそうで‥。

これ、とにかく小さいです。ミクロ!
直径5mmとかそんな感じです。
小さすぎるので上手く写真に収めるのが大変です‥。
写真ももう少し上手く撮れるようになっていきたいんですけどねぇ。


育て方は全然調べていなくって、セダムだから強いだろう‥という気持ちだけで育ててます。
鉢はブロンズ姫のとこの同居させてもらってる状態ですし。
とにかくもうちょっと増えて存在感が出てくれば可愛くなるはずなんだけど‥!
貧相すぎるんですよ、今の状態は‥。
土の色との相性も悪いし‥。
この写真で見てる人にわかるかな~と不安です。


先週、いただきもので新入りちゃんが色々いるのでこれから紹介していこうと思います。
忙しすぎてまだちゃんと鉢に入れてあげれてないのが悲しすぎる‥。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
全然更新できてなかったのに‥現在8位
ありがとーございまーす!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
土に紛れて…
発見発見^^笑
でもこれ、育ったら可愛いだろうねぇ~。
あたしも新しい子お出迎えしたい気がしてうずうずしてるよぉ。
もう、「趣味:植え替え」って感じになって来てるし。
ヤバイなぁ…多肉道。
てゆーかいつになったらバラを育てるんでしょう?あたし。笑
ひねこ URL 2008/08/21(Thu)15:46:29 編集
多肉道~
●ひねちゃん
これね、ちゃんといっぱい並んでたらかなり可愛いんだよー!
ほっといたら増えてくかな‥と思ってるんだけどどうなるかなぁ。
欲しい時はとにかくむしょうに欲しいよね!
私は今欲しい欲は弱くて、今持ってる子を綺麗に元気に育て抜きたい!という時期。
まぁ目の前に現れたら絶対買うだろうけど(笑)
ナオコ URL 2008/08/23(Sat)00:05:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]