忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/カランコエ属> 子宝草(こだからそう)


こんなにモリモリになってきましたー。
真ん中より少し上側にあるのが元々の親株です。
少しだけ背が高くて早速、小株つけはじめてます。

一部、葉が枯れてるのは昨年秋に霜にやられた名残り。
もうこの株ダメになっちゃうかも‥と思ったのだけど見事な復活!

でも全体的にちょっと徒長してます。
冬を徒長なしで乗り越えることがむずかしいな~と感じた北国の冬。


接写レンズで撮影。
葉の先におチビちゃん。
レンズにゴミついてたみたいで黒い糸くずまで写ってしまった‥。


少しボケてるけど光の具合がすごく好きな写真。
おチビちゃんの足もしっかり撮れてる。

接写レンズだと肉眼では見えないところも詳しく見えるのが本当に好き!


●2008/7 子宝草購入
●2008/9 子株びっしり
●2008/11 子宝草増殖物語

うーん、だけどもうおチビちゃんを植える場所がほとんどないな‥。
もし欲しい方が居たら差し上げます~。
これから夏にかけて超ベビーラッシュが始まる見込みなので!
貰ってくれるとありがたいです><


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
多肉植物>18位
子宝ママがんばれ~のクリックお待ちしてますヽ(´ー`)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そっか~。ナオコさんは北国なんですね。それじゃあ冬場屋外に置くわけにもいかないし、と言って室内管理すると徒長しちゃうし…難しい問題だ…。

でも子宝丼、いい感じにワサワサしてますネ。
濾過一ファントム URL 2009/05/12(Tue)06:24:37 編集
トホホなんです><
●ファントムさん
そうなんですよ~‥><
冬場は日照時間も短い上にあまり陽が差し込まなくて辛かったです‥。
今年はもう少しいい環境にできるように頑張ろうと思ってるのだけど、
今はまだ室内管理です^^;
ナオコ 2009/05/13(Wed)00:22:13 編集
無題
このぷちっとした赤ちゃん時代が一番かわいいですなー
と我が儘なことを言っております。(´ω`;)
コツブ 2009/05/17(Sun)19:46:39 編集
おチビさん
●コツブさん
同じく!
このおチビさんを見るために子宝草を育てている!
お母さんにくっついてる姿をずっと見てたい~
っていうのはまさに子育てしてる母の気持ち?
ナオコ 2009/05/19(Tue)12:15:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]