忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<多肉植物/セダム属> スノージェイド/ハンメリー

2014/12/08

冬になって葉に色がついてきました。



2015/02/05

それから約2ヶ月経ちました。
色は12月のころのほうが好みだなぁ。
昨日は雨や雪が降ったので濡れてますが、元気そう。

今朝のベランダは鉢皿に溜まった水に薄く氷が張るほど冷え込んでいました。


立春も迎えたことだし、だんだんと日も長くなってきているので嬉しい。
うちのベランダも紅葉の本気を出すはず‥。


●2014/09 スノージェイド


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中
クリックで応援してもらえたら喜びます!
PR
<多肉植物/セダム属> ミセバヤ

開花しました。
ピンクのかわいい花。

花が咲くとやっぱりなんだか特別な感じがしてうれしいです。


赤いふちどりの葉っぱがかわいいミセバヤだったんだけど
少し紅葉してるようで葉っぱもピンク色に染まってきている。


●2014/06 ミセバヤ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中
クリックで応援してもらえると嬉しいです!!

<多肉植物/セダム属> リトルビューティー

夏場は蒸れかけて下葉がぽろぽろ落ちたりして
わりと危なかったリトルユーティーもようやく安定してきた感じ。
少し紅葉もしてます。





本来の力が出せればこの鉢いっぱいに増えるほどの繁殖力なはずなのに。
少しずつでもいいから育って増えていってほしいなぁ。


春ごろにいただいた多肉で名前がいまいち判明してなかった子が‥

もしかしてリトルビューティー?という紅葉の染まり具合。
葉のカタチも似ている。
しいていえばこっちのほうが葉のぷっくり感が弱い。

最初から徒長ぎみだったので微妙なんだけど‥。

しばらくリトルビューティーとして見てみようかと。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

<多肉植物/セダム属> 黄麗(おうれい)

黄麗は放っておいてもキレイに育ってくれるので大好き!


雨があたる日当たりのいい場所に置きっ放しです。
暑さにも寒さにも強い子!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中
クリックで応援してもらえたら嬉しいですー!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]