忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<多肉植物/ハオルチア属> 竜鱗(りゅうりん)

8月29日購入。(300円)
百合が原公園の多肉植物展にて。

どうですか!この色!
ピンク色なわけですよ!
ピンクドラゴンなわけですよ!
こんな色のハオルチア初めて見ました。
それなのにこのお値段‥驚愕です。
葉がちょっと痛んでるからでしょうか。

札が付いてなかったので買う時に名前聞いたら
「えーと‥竜の隣って書く名前で‥」と教えられ、メモにも書いて入れてくれたのですが‥”隣(となり)”じゃなくて”鱗(うろこ)”だった。
多肉展というから博識な人がいっぱい居るんだろうって思ってたのですが拍子抜けでした^^;


今日やっと少し太陽出てたので透かしてみました。

来週ちゃんとした鉢に植え替えなければ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
僕も大好きです
竜鱗は僕も大好きなハオです。葉の形といい、葉の窓の模様といい、赤さといい・・・。
日に当てると赤くなるので、僕は当てています。

たったの300円でいいものゲット出来ましたね。
濾過一ファントム URL 2008/08/31(Sun)21:45:38 編集
ピンクというより赤!?
●ファントムさん
これ赤というのかもしれないですね!
以前ファントムさんも赤くなるの欲しいと言っていたのはこういう感じの物だったのですね?
いや~これはホントにお買い得ですよね~。
お買い得というより、出会えたこと自体が得です!
ナオコ URL 2008/09/02(Tue)12:22:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]