忍者ブログ
多肉植物メインに、サボテン・観葉植物などの観察ブログです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<多肉植物/セダム属> オーロラ

これ最近の様子。
しばらく水やりしてなかったのでヒゲ根ぼーぼー‥。
そしてやはり徒長もしてる‥。

‥だけど最近この子は虹の玉なんじゃないかって思うことが多い。
というか私の中ですっかり虹の玉と呼んでいたことに気付いた。今。
色具合とかちっともオーロラのやわらかい感じがないじゃないか。

※8月のオーロラさん

虫被害にも遭った子なので徒長しながらでも元気になってホッとしている。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
現在21位です。
こっそりクリックしてくれてる方ありがとです!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おじゃましますー。
徒長しつつも、ぷりぷりですねー。
そしてほんとに虹の玉っぽい。
何も言われずに写真だけ見たら、オーロラだとは思わないです……。
ど、どっちなんでしょうね。
六花 2008/12/22(Mon)21:10:21 編集
いらっしゃいませ~
●六花さん
コメントどもです!
とりあえずぷりぷりなので良し‥という感じで。
だけどやっぱり虹の玉っぽいですよね~‥
これはタニサボ屋さんで名札付きのやつだったのですが‥名札自体が間違ってたのでは‥という疑惑が濃厚に。
ナオコ 2008/12/24(Wed)10:56:34 編集
ん~どっちだろう。
確かに今日の写真を見る限り虹の玉のようですが、8月の様子をみると(特に根っこ丸出しの写真)オーロラといわれればオーロラかも?という感じ。
微妙~ですね♪

私、気根のこと脇毛ちゃんって呼んでますが、随分ぼーぼーですね(笑)
でも下葉がまだシワシワにはなってないようなのでまだがんばれるのかな?
ずいぶんスパルタで育てられてるみたいですね♪
あるある 2008/12/25(Thu)07:16:18 編集
わき毛(笑)
●あるあるさん
確かにわき毛っぽいいやらしさ(笑)
徒長が進行することを恐れて水やりはかなり絞ってるんですよ~^^;
そして鉢が小さいのだということも‥。
それでも葉はぷりぷりしてるのでまだまだ頑張れそうな様子。

8月の状態のもオーロラと虹の玉の中間みたいな微妙な色なんですよねぇ‥
どっちなんだろう‥。うーん‥
ナオコ 2008/12/25(Thu)13:42:00 編集
無題
うちの虹の玉にそっくりに見えるけど~…。
どうなんだろう。
うちのオーロラちゃんは、もっと葉自体が締まっててシャープなんだよね。

うちは虹の玉はすっかり紅葉してる!!
…けど、秋に徒長させてしまって、あまり綺麗じゃない;;
早く切ってあげたいけど、なかなか手が回らなくて。
ひねこ URL 2008/12/27(Sat)10:03:39 編集
紅葉うらやましい~
●ひねちゃん
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい><
虹の玉の紅葉羨ましいよ~。
紅葉すっごく楽しみにしてたのに残念な結果に‥
紅葉どころか徒長祭りが始まってしまった‥
とりあえず春になったら私も仕立て直したりお手入れに専念したいと思ってるよ!
今は我慢のとき‥うぅぅ
ナオコ 2008/12/30(Tue)16:35:55 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ナオコ
性別:
非公開
自己紹介:
札幌で多肉の地植えに挑戦中。
ブログ内検索
最新コメント
[10/20 NONAME]
[07/04 ナオコ]
[12/16 NONAME]
[06/08 ナオコ]
[06/07 axa]
メールフォーム
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]